スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ]トラックバック(-) | コメント(-)

パソコン・家電の全国無料処分のパソコンファーム 

シェアブログloveaffiliateに投稿

最近、新しいパソコンを購入しました!
やっぱり新しいものは嬉しいですね~♪

前、使っていたパソコンが調子が悪くなったので今回新調したんです

でも、使えなくなったパソコンの処分には困りませんか?
リサイクル法が施行されてからというもの、パソコンや、テレビ、冷蔵庫、洗濯機などの家電製品が無料で処分できなくなってしまいましたね。
パソコン処分の場合はデスクトップの場合7,000円、ノートパソコンの場合は3,000円だそうです。
意外と痛い出費では?!

そんなパソコン廃棄の際におすすめなのがパソコンファームです!
使用しなくなったパソコン、テレビ、ゲームなどは捨てればゴミになってしまい、まだ使えるものもただ廃棄するのももったいない・・・
自然環境を守る取り組みやエコが重視されている今だからこそ、身近なところから初めてみることが大事ですよね。
使えるけれど不要になってしまった家電製品やパソコンが眠っていませんか?
ただ廃棄するより、家電やパソコンをリサイクルするのが「パソコンファーム」なんです♪
パソコン廃棄などを無料で行い、製品を部品や素材に分別し、リユース・リサイクルを行ってあるそうです。
発展途上国や福祉施設に譲渡し再利用してもらうことも目的にされているそう。
ゴミを減らし使えるものは再利用するということを、国際レベルでリサイクルに貢献できるように考えてあるんですよ!

難しい手続きは必要ありません。
連絡も不要で、製品を梱包し、発送して手続き終了なんです。
簡単だからいいですよね♪

パソコン廃棄の際は、是非、利用されてみてくださいね。

スポンサーサイト
[ 2008/08/13 11:14 ] TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

サクラ

Author:サクラ
●22歳
2007年10月に娘が誕生!
私自身、4月に入籍、5月に式を挙げました(*^^)v

美容やメイク全般が大好きです。
ピアノやフルート、ネイルアートが趣味だったりします。
最近はお小遣い稼ぎに夢中です!

わたしのブログにお越しいただきありがとうございます★

サイトについて

★Site Map★

タダで始めるおこづかいネット術
当ブログの本館です。
新着情報随時更新中!

love★life
ポイントが貯まるブログ!
美容に興味がある方は見てね♪
若ママの妊娠、出産、子育て奮闘記
ママ友達も募集中です☆

あなたのブログにページランクを表示!【ページランカー】

カテゴリ
SPECIAL THANKS

当サイトより登録していただいた方は「WRITE」からお知らせお願いします!!



