スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ]トラックバック(-) | コメント(-)

ベビーダノン「簡単!離乳食レシピ ブログコンテスト」 

シェアブログblogblogblogに投稿

最近、うちの赤ちゃんが離乳食をたくさん食べるようになってきました!
今、もぐもぐ期になるんですが、材料もけっこういろいろ使えるようになって来たんですよね♪
ミルクは朝、夜くらいで後は離乳食で栄養を取るようになって来たのですが、そうなると心配なのは栄養バランスかなぁ・・・(;´д`)

子供はたんぱく質が非常に重要のようですね!
うちでは、おじや風にすることが多いです。
おかゆをたくさん混ぜて、様々な野菜や食材を混ぜるようにしています。

今日のうちの赤ちゃんの夜ご飯です♪
離乳食

おかゆの上に、茹でたじゃがいもを軽くつぶして乗せて、その上から更にとろけるチーズを乗せます。
そして、チーズが溶けるくらい、レンジで温め。
その上からゆで卵の黄身をパラパラにして乗せてみました!

たんぱく質をたくさん摂取です(・∀・)
ここで足りなかった栄養分は、朝昼に違う感じの材料を使ってみたりとかいろいろ考えています。

離乳食後期(9ヶ月~)で心配なのが鉄分の不足です。
鉄分ってどんな食材で取るのがいいのかなぁとは考えていますが、意外と難しい…
そんな時は「ベビーダノン」で取るのもオススメですね!

お友達から教えてもらってあげるようになりました。
売っているお店が限られちゃうのが寂しいところですが、あるところを探して買いに行っていますね。
ベビーダノンは乳製品と野菜・果物のソースの2層になっているのが特徴だなぁと思いました。
赤ちゃんも美味しいみたいで、パクパク食べてくれますよ
味覚の世界が広がるので、デザートにあげても、おやつの時間にあげても良いかと思います3

成長を楽しく見守りたいですね♪
離乳食も楽しく作りましょうね★

ベビーダノン

スポンサーサイト
[ 2008/08/11 21:30 ] TB(0) | CM(1)
離乳食すごくおいしそうに出来てますね(´∀`)
赤ちゃんもすごく喜びそう~
素敵なママですね(^_-)☆
[ 2008/08/12 18:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

サクラ

Author:サクラ
●22歳
2007年10月に娘が誕生!
私自身、4月に入籍、5月に式を挙げました(*^^)v

美容やメイク全般が大好きです。
ピアノやフルート、ネイルアートが趣味だったりします。
最近はお小遣い稼ぎに夢中です!

わたしのブログにお越しいただきありがとうございます★

サイトについて

★Site Map★

タダで始めるおこづかいネット術
当ブログの本館です。
新着情報随時更新中!

love★life
ポイントが貯まるブログ!
美容に興味がある方は見てね♪
若ママの妊娠、出産、子育て奮闘記
ママ友達も募集中です☆

あなたのブログにページランクを表示!【ページランカー】

カテゴリ
SPECIAL THANKS

当サイトより登録していただいた方は「WRITE」からお知らせお願いします!!



