スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ]トラックバック(-) | コメント(-)

私が最近感動した本 

シェアブログloveaffiliateに投稿

最近、初めて自分から本を買おうという気になりました。
そんな私のおすすめ本を紹介したいと思います。

今までも雑誌や漫画を購入することはありましたが、小説やエッセイを買ったことはありませんでした。
本自体を読むのは好きなのですが、いつも図書館や友達に借りて読むことばっかりでした。

今、話題になっているホームレス中学生ですが、興味や関心はあったものの読んだことはなく、正直私は芸能人が本を出すということに良い印象を持っていませんでした。
著者、麒麟の田村裕さんは、テレビで面白おかしく自分の生い立ちについて語ったりしていましたね。
私もそんな話を笑いながらテレビで見ていました。
でも、本自体にはそんなに興味は持てず。
それがなぜ今のお気に入りなのかと言うと…
とあるテレビ番組を見てからなんですが、この本を読んでみたい!と強く思うようになり、次の日に購入

いつも明るく、面白い田村さんなので、こんな苦労があったとは微塵も感じませんでした。
芸人という立場上、自分の過去の辛い話も笑い話しに変える必要があったのかもしれませんが、本を読んで見方が反転しました。
本当に辛かっただろうなぁと心から思いました。
中学生ってまだ本当に子供だし、22歳になった私でも1人では生きることができるかどうか…
やっぱり自分は誰かの支えがないと生きていけないと、改めて感じることができました。
もう少し広い家に住みたいとか、かわいい家具で揃えたいとか、飲み物1つにしても素敵なカフェで飲みたいとか、好きな服が買いたいとか、私にはたくさんの欲があって、今の生活より、より良い生活をしたいという気持ちに溢れていたけど、この本を読んだことで、どれだけ自分が恵まれた生活をしているのか、ありがたみを感じました。
今まで不自由なく私を育ててくれた親、楽しい毎日を提供してくれた妹たち、温かく包んでくれる旦那さん、汚れない笑顔で微笑んでくれる娘、何かあると助けてくれる友達。
当たり前のように感じていた存在さえも素晴らしいものだったと認識できました。

田村さんの心の強さと温かさには勇気をもらいました。
これからの人生で今まで以上に辛い経験をすることもあるかもしれませんが、それを強さに変えてしっかり生きていけたらいいなぁと思いました。

こんな風に考える時間をくれた、ホームレス中学生というこの1冊に出会えてよかったと思います。
田村さんにも「ありがとう」と言いたいです。

オンライン書店のセブンアンドワイで是非、購入してみてくださいね。

セブンアンドワイ

リンクシェア レビュー アフィリエイト
スポンサーサイト
[ 2008/03/24 01:34 ] TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

サクラ

Author:サクラ
●22歳
2007年10月に娘が誕生!
私自身、4月に入籍、5月に式を挙げました(*^^)v

美容やメイク全般が大好きです。
ピアノやフルート、ネイルアートが趣味だったりします。
最近はお小遣い稼ぎに夢中です!

わたしのブログにお越しいただきありがとうございます★

サイトについて

★Site Map★

タダで始めるおこづかいネット術
当ブログの本館です。
新着情報随時更新中!

love★life
ポイントが貯まるブログ!
美容に興味がある方は見てね♪
若ママの妊娠、出産、子育て奮闘記
ママ友達も募集中です☆

あなたのブログにページランクを表示!【ページランカー】

カテゴリ
SPECIAL THANKS

当サイトより登録していただいた方は「WRITE」からお知らせお願いします!!



