スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ]トラックバック(-) | コメント(-)

2008年 自分を磨く資格と検定 

シェアブログblogdemoneyに投稿

2008年は、パソコンに関する資格をたくさん取りたいと思っています。

近頃、パソコンのタイピングもだいぶ早くなってきたし、実力試し!
赤ちゃんが大きくなってきたら、何か仕事もしたいなぁと思っているので、そのときのために資格を取りたいですね!

私はけっこう資格を取るのが好きで、簿記やエクセルを始め、いくつかの資格を持っています。
高校が商業だったということもあり、商業系の資格が多いかな?
今はなかなか使わない珠算とかも持ってるので・・・
やっぱり資格を取るときはそれなりに努力しましたね。
簿記検定の2級を受けた時は、2日前まで20点くらいしか取れなくて(;´д`)
落ちたら夏休みに学校に勉強に行かないといけないと聞き、2日猛勉強して満点合格したというエピソードがあります!

セブンアンドワイに、2008年 資格と検定 特集というページがありました。
これは私も気になる。
おもしろ検定のページは特に気になりますね~♪

就職・資格カテゴリの中に「私はこの方法で資格を30取得しました 知ったモン勝ち! 無敵のラジカル・マスター学習法」という本を発見!
30くらいは資格取得してみたいと思うかも。
今、5くらいなので最低10になるくらい今年はがんばろうかな★

2008年 資格と検定 特集も是非ご覧くださいね。
スポンサーサイト
[ 2008/01/22 03:35 ] TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

サクラ

Author:サクラ
●22歳
2007年10月に娘が誕生!
私自身、4月に入籍、5月に式を挙げました(*^^)v

美容やメイク全般が大好きです。
ピアノやフルート、ネイルアートが趣味だったりします。
最近はお小遣い稼ぎに夢中です!

わたしのブログにお越しいただきありがとうございます★

サイトについて

★Site Map★

タダで始めるおこづかいネット術
当ブログの本館です。
新着情報随時更新中!

love★life
ポイントが貯まるブログ!
美容に興味がある方は見てね♪
若ママの妊娠、出産、子育て奮闘記
ママ友達も募集中です☆

あなたのブログにページランクを表示!【ページランカー】

カテゴリ
SPECIAL THANKS

当サイトより登録していただいた方は「WRITE」からお知らせお願いします!!



