スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ]トラックバック(-) | コメント(-)

出産のお話★ 

今日は出産のとき&赤ちゃんのお話を少ししたいと思います。

まず、産まれたのは昨日も書いたように女の子でした
やっぱり自分の赤ちゃんってすごくかわいいですね~♪
MY BABY
写真は産まれた次の日のものです。
なぜか毎回左のほうを向いている…
赤ちゃんは、どっちかというと旦那さんに似ているという人が多いですが、まだ小さすぎてよくわかりませんね^^;
けっこう髪がふさふさはえていて、お鼻も高いですね!!
自分の子供だから余計にかわいく見えちゃいます(-m-)

出産は、本当に安産だったみたいです。
昨日も少し書いたんですが、陣痛かなぁという記事を書いてからすぐに病院に行ったんですが、その時はまだ生理痛のときくらいで間隔はちょうど10分くらいでした。
着いてからすぐに内診をしたら、子宮口が7、8センチ開いているけど、まだ痛みは強くないの?
と、聞かれたくらいで…
入院するお部屋に連れて行かれて、血圧計ったり、モニター付けたり、いろいろ聞かれたりしていたら、もう9センチくらい開いてるから、分娩台に行こうか!と言われました。
早速、分娩室に行って、さすがに痛みも強くなりましたね!
子宮口が全開になってから先生が来たのですが、来てからすぐに破水しました。
自然といきみたくなるって本に書いてあったんですけど、その意味がよくわかった。
本当に自然に踏ん張ってしまいましたね(・∀・)
産まれそうになったら、吸引されていたようですね。
それは気づかなかった…
切られると聞いていたので、痛そうだとドキドキしていたけど、切られたのもわからなかったですね~

始めに陣痛が来てから、産まれるまでにかかった時間は5時間2分だそうです。

親は妹のときに見ていられなかったから、無痛分娩にしなさいと言っていましたがその必要はなかったです。
あまりにひどかったら、途中で切り替えてもらおうと思っていましたが…

同じ日に、午前中私の前に2人陣痛で来た人がいたらしいのですが、1番最後に来た私が1番始めに産まれたみたいです
若いっていいね(≧∇≦)b
と、看護婦さんたちに言われました。

退院早いですね!ってよくコメントいただきます。
16~20日までだったので早いのかな?
20日の朝には退院しました♪
すごく人気の病院らしく、設備も充実しているし、ご飯も美味しく、評判も良いので、お産がすごく多いらしいです。
普通の個人病院ですが、同じ日に3人もお産があれば多くなりそうだなぁと納得しました。
普通は退院まで1週間くらい入院するようですね。

1、2月は特にお産が多いらしいので、今はお産を断っていると言われていました。
妹も1月に同じ病院でお産の予定なのですが、3日で退院しなきゃいけないかも…と言ってて、少し不安がっていました。

入院中のご飯
入院中のご飯は本当に美味しかった。
かなり高カロリーそうなものばかりでした(;´д`)
実際は、帰ったら粗食の方が良いと看護婦さんは言われていましたね。
私は肉が大好きで、お野菜とお魚は食べれないという偏食なんですが、これからは母乳に影響するので赤ちゃんのために、偏らず食べなければと思っています。

入院中も栄養指導の先生が来たり、母乳やお風呂のやり方を練習したりとけっこう忙しくて、あまり休む時間がありませんでした。
夜はゆっくり寝ようと思ったら、赤ちゃんが妙に泣いたりとか( ̄□||||!!
途中、ギブアップしてナースセンターに預かってもらった日もありました。

入院中にエステサロンの人が来て、アロママッサージを受けさせてもらいました。
すごく気持ちよかった♪
足とか浮腫んでいたので、特に気持ちよく感じました。

赤ちゃん 黄疸
あと、黄疸の検査に引っかかったらしく、赤ちゃんがこんなことに!!
黄疸ってよく意味がわからないんですが、顔が茶色くなる?んですかね?
どうしてなったのか、すごく気になったけど看護婦さんの説明は難しく、よく理解できなかった…

昨日からやっと母乳が出るようになったので嬉しいヽ(´ー`)ノ
ちょっとおっぱいが張って寝るときはかなり痛いけど。

私はかなり回復が早いようで特に痛いとか何かあるとかないんですよね。
自分で思っている以上に体は疲れているでしょうから、ほんとはゆっくりしてなきゃいけないんでしょうが、自分が平気なのでホイホイと何でもやっている私σ(゚∀゚ !!
みんなにはもっとゆっくり休みなさい!あとで来るよ!と言われています。
あまり無理はせず、ブログもHPも更新できたらいいなぁと思っています。
とりあえず区切りよく明日更新復活しよう♪
無理するなとは言われるでしょうが、ボチボチやります。

w(゚o゚)w オオー!
かなり長い記事になりました。
最後まで読んでくれた方いたらありがとうございました
スポンサーサイト
[ 2007/10/21 11:36 ] TB(0) | CM(13)
出産おめでとう!!
とっても可愛い赤ちゃんだぁ♪
きっと美人になる事、間違いなしだね!
安産だったみたいで安心しました(^▽^*

もう退院してるって分かってビックリ~!
回復が順調で良かったねw
でもあまり無理しないでね。
今は大丈夫って思っても、ホント後からくるから( ノД`)

これから育児にお仕事に大変だろうけど、
ゆっくり頑張ってね^^


[ 2007/10/24 10:32 ] [ 編集 ]
きゃー可愛い!!
女の子だしーっ(←女の子欲しい人)
黄疸、結構多いのでそんなに気にすることないですよ♪
それにしても初産でこんなに安産だなんて
羨ましいです。
おめでとう!
[ 2007/10/23 09:56 ] [ 編集 ]
サクラちゃん おめでとう~♪可愛いね~w
それにしても5時間って早すぎー!(笑)
でも安産で何よりだね。

ご飯めちゃめちゃ豪華だよねー
どこかのレストランみたい
私も出産する時はこんな病院で産みたいわ~w

[ 2007/10/23 08:44 ] [ 編集 ]
無事に産まれて良かったねv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
最初が女の子だと育児が楽だって言うから
今は自分の体を気使って、寝れる時に寝て体力を蓄えてください^^
あんまり無理をすると、早めに更年期になったりもするから、最低でも2週間は炊事もしない方がいいよ^^;
私は退院してからすぐに家事&掃除をしてたんだけど、30代になってから更年期みたいな症状にもなったし甲状腺にもなっちゃったの(ρε;) クスン
甲状腺はストレスが大きな引き金になるって言われたので、今はゆっくり赤ちゃんと過ごしてくださいねo(^^o)(o^^)oワクワク
[ 2007/10/22 23:59 ] [ 編集 ]
こんばんは~。
P-Tぷろじぇくと。の水月麻由です。

ご出産おめでとうございます。
可愛い赤ちゃんですね♪

産婦人科ってサービスが
ホテル並みなんですね。
びっくりしました。

また伺います。
三人分の思いを込めて・・・ぷちっと応援☆
[ 2007/10/22 22:48 ] [ 編集 ]
ご出産おめでとうございます!
陣痛?って記事から更新が止まっていたので、もしかして・・・と思っていましたヽ(=´▽`=)ノ
安産で赤ちゃんも健康だったようで安心ですね。
これからいろいろ大変でしょうから、無理せずぼちぼちやっていってくださいね(*^o^*)
[ 2007/10/22 19:20 ] [ 編集 ]
お疲れ様です♪
ついに誕生ですね。私もムスメの時に最初に見た感想はかわいい~でした!
やっぱり親バカになっちゃいますよね。
安産だったようで良かったですね!
陣痛も産むときも痛いけど、子供を見たら痛み忘れますよね。
これから大変ですが、無理せず頑張って下さいね♪
[ 2007/10/22 14:54 ] [ 編集 ]
心配していたから安産で本当によかったです~。赤ちゃん生まれたては本当にかわいいですよね~。これからどんどんかわいくなりますよe-274私は出産後はなかなか体調が優れませんでした。
[ 2007/10/22 10:41 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/10/22 02:23 ] [ 編集 ]
赤ちゃん凄く綺麗で美人さんですね♪
お顔見れて良かったです。
ちゃんと休みながらじゃないとお乳が出ないから無理しない程度に頑張ってね♪
あと、A8ネットなんとなく理解できるようになってきました。自力でもう少し頑張ってみます!
[ 2007/10/21 17:50 ] [ 編集 ]
おめでとうございます~~~.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:
無事に産まれたようで何よりです☆
しかも、初産?で安産なんて、すごいですね!
私の妹も22歳で、今度の1月に出産なので、サクラさんにあやかりたいです!!
出産予定カウンターも赤ちゃんの年のカウンターになって、すっかりママさんですね♪
無理をせずにぼちぼちと頑張ってください☆
[ 2007/10/21 16:36 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした~
もう退院ですか?若いから回復も早いんですね。あとから来るので、ゆっくり休んでくださいね。私もおっぱいが張って眠れなくて、マッサージしてもらいましたよ~(汗)
応援ぽちっ☆
[ 2007/10/21 16:10 ] [ 編集 ]
こんにちわ。
無事に生まれて、おめでとうございます!!

赤ちゃん、かわいいですね!

生まれるの、早すぎです(笑)
うちの嫁でも、最初の陣痛から、
13時間くらいで、めっちゃ安産だって言われてたのに、
5時間って(笑)

黄疸は、気にする必要ないですよ。
たぶん、半分以上の赤ちゃんが、
あれの中に入りますから。

ともかく、めでたい!!

^^)/凸☆^^)/凸☆
[ 2007/10/21 13:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

サクラ

Author:サクラ
●22歳
2007年10月に娘が誕生!
私自身、4月に入籍、5月に式を挙げました(*^^)v

美容やメイク全般が大好きです。
ピアノやフルート、ネイルアートが趣味だったりします。
最近はお小遣い稼ぎに夢中です!

わたしのブログにお越しいただきありがとうございます★

サイトについて

★Site Map★

タダで始めるおこづかいネット術
当ブログの本館です。
新着情報随時更新中!

love★life
ポイントが貯まるブログ!
美容に興味がある方は見てね♪
若ママの妊娠、出産、子育て奮闘記
ママ友達も募集中です☆

あなたのブログにページランクを表示!【ページランカー】

カテゴリ
SPECIAL THANKS

当サイトより登録していただいた方は「WRITE」からお知らせお願いします!!



