スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ]トラックバック(-) | コメント(-)

リクナビ 卒業してからの就職 

リクナビ卒業してからの就職を目指す人たちに向けたサイト「卒業してからの就職」が、1月17日にオープン♪

「リクナビ 卒業してからの就職」は、卒業後も就職活動を続けている人や、もっとやりがいのある仕事につきたい人、アルバイトや派遣をしながら自分に合った仕事に就きたい人などにおすすめのサイトです。

この卒業してからの就職でのポイントは、新卒入社者と同待遇での求人情報が掲載されてるところだと思います。
卒業しているから不利だということはないのです。

この記事を書いていると、私の始めての就職活動のことを思い出します。
私は去年の春、短大を卒業したのですが、短大の専攻は音楽という就職するには狭き分野でした。
クラスの子たちは着々と就職先が決まり、専門分野だけでなく、一般企業を選ぶ人もたくさんいました。
そんな中、なぜか私に焦りはなく、就職活動を始めたのがなんと卒業してから・・・
ちょっと恥ずかしいですね。
職業案内所などを回り今の会社には4つ目のチャレンジで就職が決まりました!!
実際、落ちたところよりも今の会社の方が待遇や給料などいいので結果的には満足しています。
就職先は結局、専門分野ではなく普通のOLさん♪
簿記やパソコンなどの検定をたくさん持っていたのが幸いでした。

就職難とか言われていましたが、私は楽天家なので簡単に考えすぎるところがあるんです。
どうにかなるさ的な。
結果的にみんなより出遅れて5月からの新入社員になったわけです。

もし、今の仕事に悩みがある方がいらっしゃいましたら、リクルートの「リクナビ 卒業してからの就職」をご活用ください!!
スポンサーサイト
[ 2007/01/30 22:18 ] TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

サクラ

Author:サクラ
●22歳
2007年10月に娘が誕生!
私自身、4月に入籍、5月に式を挙げました(*^^)v

美容やメイク全般が大好きです。
ピアノやフルート、ネイルアートが趣味だったりします。
最近はお小遣い稼ぎに夢中です!

わたしのブログにお越しいただきありがとうございます★

サイトについて

★Site Map★

タダで始めるおこづかいネット術
当ブログの本館です。
新着情報随時更新中!

love★life
ポイントが貯まるブログ!
美容に興味がある方は見てね♪
若ママの妊娠、出産、子育て奮闘記
ママ友達も募集中です☆

あなたのブログにページランクを表示!【ページランカー】

カテゴリ
SPECIAL THANKS

当サイトより登録していただいた方は「WRITE」からお知らせお願いします!!



