スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ]トラックバック(-) | コメント(-)

Lococom(ロココム)の家計簿機能は便利です 

シェアブログblogdemoneyに投稿

ブログをお読みの皆さん。
家計簿は付けてありますか?
主婦の方は付けてある方も多いかと思います。
私も始めたんですよ~
意外と毎日書くのは大変ですよね(;´д`) 地域・生活者コミュニティサイトLococom(ロココム) では、生活をサポートする機能がたくさん!!
既存のSNSなどのサービスとは異なり、コミュニケーションだけでなく、
地域の口コミ情報や家計簿、住所録、スケジュール、アルバムなどを管理できます。

この中でも私が大変便利だと感じたのは家計簿です。
最近家計簿を付け始めたと言いましたが、私の場合はPCの家計簿ソフトを購入しました。
数千円くらいだったのですが、このLococomの家計簿だったら会員登録さえすれば無料で利用できます。
しかも、機能は有料ソフトに全く劣りません。
私も付けてみましたが、毎日の収支を管理することは勿論、予算の管理までできちゃいますよ
カレンダーも付属しているのでわかりやすいなぁと思いました。

下記のようなイメージです。
家計簿

自分の家計簿とLococom会員の家計簿を比較することもできます。
これはSNSならではの会員サービスという感じで面白いですよね!
更に良いと思ったのは、モバイル版の機能が付いているということ。
携帯電話から家計簿登録ができ、パソコン版にも反映されるそうです
これは非常に便利ですよね。
私も家に帰ってからまとめて付けているので、レシートがないもの(自動販売機とか)は忘れちゃったりすることも多いです。
モバイル機能はとっても嬉しいなぁ♪

スポンサーサイト
[ 2007/08/28 10:03 ] TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

サクラ

Author:サクラ
●22歳
2007年10月に娘が誕生!
私自身、4月に入籍、5月に式を挙げました(*^^)v

美容やメイク全般が大好きです。
ピアノやフルート、ネイルアートが趣味だったりします。
最近はお小遣い稼ぎに夢中です!

わたしのブログにお越しいただきありがとうございます★

サイトについて

★Site Map★

タダで始めるおこづかいネット術
当ブログの本館です。
新着情報随時更新中!

love★life
ポイントが貯まるブログ!
美容に興味がある方は見てね♪
若ママの妊娠、出産、子育て奮闘記
ママ友達も募集中です☆

あなたのブログにページランクを表示!【ページランカー】

カテゴリ
SPECIAL THANKS

当サイトより登録していただいた方は「WRITE」からお知らせお願いします!!



