スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ]トラックバック(-) | コメント(-)

スマートコミュニケーション講座 

今回、モニターとして「スマートコミュニケーション講座」を受講してみました!
私がモニターさせてもらったのは好印象をあたえる、ビジュアルコースです。

女性としてすごく参考になり、面白いと思う内容でした。
やっぱり外見が与える印象ってとても大事ですよね
外見といっても美人やかわいいというだけではないですもんね。
笑顔も重要だと知りました。
スマートコミュニケーション講座
講師の先生は関寿美子さんという、元客室乗務員の方でした。
10余年にわたるフライト経験によって磨かれた知識をこのDVDで得ることができました。
私が特に気になったのは「笑顔の講座」や「表情のトレーニング」など表情に関するところです。
勝ち組になる笑顔というところは、思わず釘付けになってしまいましたね(^w^)
笑顔にもいろいろな種類があるようですが、ウイニングスマイルというものがその、勝ち組になる笑顔に当たるそうですよ

表情のトレーニングは、私も画面を必死に見ながら一緒にやりました!
これはとても気持ちいいものでした。
顔がスッキリしたというか、柔らかくなったような感じがしました。
どれだけ自分が表情を出していないかというのも実感しましたね。
普段、パソコンに向かったり、ご飯を作ったりしている時は無表情になりがちですからね。
顔の筋肉を衰えないようにする為にもいいなぁと思いました。
表情を作るということは、いつまでも若々しくいる為にもいいですよね♪

表情のトレーニングが終わったら、発声もありました!
確かに声の印象も相手に伝える為にはすごく大事ですよね。

これは就職試験対策にも絶対いいですね
おすすめできます。

第一印象ってとても大事だとあらためて気づかされるものでしたね。
トレーニングを続けることにより、自然で美しい笑顔が出せるようになればいいなぁと思いました。
華があるということは、美形の人を言うわけではないと。
心に余裕がある人のことだと。
これを心に留めてこれからの生活に生かたらいいなぁと思いました。

気になったらサイトをご覧になってみてくださいね。
>>http://www.tanomana.com/hdl/courseguide/communication/

スポンサーサイト
[ 2007/08/13 16:27 ] TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

サクラ

Author:サクラ
●22歳
2007年10月に娘が誕生!
私自身、4月に入籍、5月に式を挙げました(*^^)v

美容やメイク全般が大好きです。
ピアノやフルート、ネイルアートが趣味だったりします。
最近はお小遣い稼ぎに夢中です!

わたしのブログにお越しいただきありがとうございます★

サイトについて

★Site Map★

タダで始めるおこづかいネット術
当ブログの本館です。
新着情報随時更新中!

love★life
ポイントが貯まるブログ!
美容に興味がある方は見てね♪
若ママの妊娠、出産、子育て奮闘記
ママ友達も募集中です☆

あなたのブログにページランクを表示!【ページランカー】

カテゴリ
SPECIAL THANKS

当サイトより登録していただいた方は「WRITE」からお知らせお願いします!!



