スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ]トラックバック(-) | コメント(-)

シュールさが話題の現代用語辞典【クオーク】 


シュールで独特なCMでお馴染みのクオークが年会費無料の新しいクレジットカードをリリースしました。
同時にホームページもリニューアル★
ホームページ内では、新カード情報のほか、様々なコンテンツが魅力的です。 クオーク独自の編集で贈る、「現代用語辞典」を公開中!
この現代用語辞典は、現代を生きるためには必読書とも言えます。
ということで、早速サイトの現代用語辞典を見てみました。
「ヤバい」って言葉は現代用語に入るんだなぁ!
普通に毎日のように自然に使ってるので、意識していませんでしたね。

他の言葉・・・
正直、わかるやつなかったです( ̄▽ ̄;)
「フインキ」てのは、元々雰囲気(フンイキ)という意味ですが、最近の若者が「フインキ」と読みことから。
ということが書かれていました。
私も昔、フインキって読むと思っていて、漢字がわからないとき辞書を引いてみたのですが、どう探しても見つからない…
しばらくして、「フンイキ」と読むことを知ったのです。
確かに、フインキと呼ぶ人多いですよね~

私もまだ22なので現代人と言いたいところですが、こんなにわからないなんて、少しショックですね。

クオークのクレジットカードである、「クオークカード」、「クオークカード ミニモ」では、都合に合わせて支払うことができる、便利なリボ払いを採用しています。
リボ払いとは、利用金額にかかわらず、毎月の返済金額を一定の率や額に設定して支払う方式のことです。
月々の支払額は、毎月一定比率なので、ライフスタイルを変えることなく、少額ずつきちんと支払っていくことができます。
お金に余裕のあるときにATMから支払うこともできるんですよ♪

是非、サイトをご覧くださいね。

スポンサーサイト
[ 2007/08/02 20:12 ] TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

サクラ

Author:サクラ
●22歳
2007年10月に娘が誕生!
私自身、4月に入籍、5月に式を挙げました(*^^)v

美容やメイク全般が大好きです。
ピアノやフルート、ネイルアートが趣味だったりします。
最近はお小遣い稼ぎに夢中です!

わたしのブログにお越しいただきありがとうございます★

サイトについて

★Site Map★

タダで始めるおこづかいネット術
当ブログの本館です。
新着情報随時更新中!

love★life
ポイントが貯まるブログ!
美容に興味がある方は見てね♪
若ママの妊娠、出産、子育て奮闘記
ママ友達も募集中です☆

あなたのブログにページランクを表示!【ページランカー】

カテゴリ
SPECIAL THANKS

当サイトより登録していただいた方は「WRITE」からお知らせお願いします!!



