スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ]トラックバック(-) | コメント(-)

ピアノの森 

映画ピアノの森が、7月21日ロードショー♪
クラシック音楽ブームの真っ直中、大注目される劇場アニメーションです。
原作は、一色まことさんの人気漫画で、コミックスは累計350万部を突破する超人気作!!
今回、主人公・一ノ瀬海の声を演じるのは、女優の上戸彩さん。
他にも豪華で、演技力に定評があるキャスティングとなっており、話題を呼んでいます。

ピアノって不思議な魅力がありますよね。
私も5歳の頃から、ずっとピアノを習っています♪
クラシックをずっとやっていました。
ジャズやポップスにも挑戦しましたが、やっぱり音楽の基本となるのはクラシックだなー思いました。
今まで、イライラしたときにピアノを弾くと不思議と気分が落ち着いたり、悲しいときはもっと泣けてきたり、楽しいと余計に弾きたいと思ったり…
感情が表れるのがピアノであり、音楽だなぁと思います。
練習が辛いときも何度かありましたが( ̄▽ ̄;)
でも、続けてきたのはやっぱり好きだからだと思いました。

この作品でも、「悲しいときも、楽しいときも、そこにはピアノがあった。」
とサイトに書かれていましたので少し共通点を感じました。

自由奔放で天才的な音楽の才能を持つ一ノ瀬海が様々な人と出会い、ピアニストを目指す姿をドラマチックに描く作品だそうで、すごく興味があります。
原作もぜひ読みたいですね!

興味を持たれた方は、ぜひピアノの森のサイトをご覧くださいね♪


スポンサーサイト
[ 2007/07/18 13:20 ] TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

サクラ

Author:サクラ
●22歳
2007年10月に娘が誕生!
私自身、4月に入籍、5月に式を挙げました(*^^)v

美容やメイク全般が大好きです。
ピアノやフルート、ネイルアートが趣味だったりします。
最近はお小遣い稼ぎに夢中です!

わたしのブログにお越しいただきありがとうございます★

サイトについて

★Site Map★

タダで始めるおこづかいネット術
当ブログの本館です。
新着情報随時更新中!

love★life
ポイントが貯まるブログ!
美容に興味がある方は見てね♪
若ママの妊娠、出産、子育て奮闘記
ママ友達も募集中です☆

あなたのブログにページランクを表示!【ページランカー】

カテゴリ
SPECIAL THANKS

当サイトより登録していただいた方は「WRITE」からお知らせお願いします!!



