スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ]トラックバック(-) | コメント(-)

「夕凪の街 桜の国」 

シェアブログwakabaに投稿

「夕凪の街 桜の国」という映画が公開されるのをご存知でしょうか?
原作は、こうの史代さんの漫画作品です。

戦後間もない広島と現代の広島が舞台のこの作品!
2つの時代で2人の女性が生き抜く姿から、平和の尊さや生きることの喜びを描いた人間ドラマが、7月28日に全国の劇場で公開されます。
広島は7月21日に先行ロードショーです。
出演は田中麗奈、麻生久美子、吉沢悠さんなど。

私も気になっている映画であります。
作品にもっと触れたいと思い、まずはこの「夕凪の街 桜の国」試写会の感想が書かれたブログを読んでみることにしました。
いくつか読ませてもらいましたが、私も原爆や戦争をテーマにした映画って少し抵抗があるんです。
目を背けている自分がいるんでしょうね。
広島に原爆が落とされたことは、もちろん知っていましたが、原爆の被害を受けた方がその後、どのような人生を歩んでいるか…
被害にあった方の、家族や子供たち孫たちがどんな生活をしているか…
確かに私も考えたことってありませんでした。
戦争をテーマにした映画はあっても、その後の人生を描いた作品って少ないような気がします。
このことはブログを読ませていただいて、あらためて感じました。

戦後間もない広島と現代の広島を舞台とした二部作になっているようで、二つの時代や思いに注目して見たいと思いました。

私も自分のお母さんやおばあちゃんから受け継いだものって、たくさんありますね。
お母さんとはよく性格が似ていると言われます。
私のお母さんは、がんばり屋さんなところがあるので少し無理をするのですが、たまにかわいい面もあります。
子供らしい雰囲気が私と似ているなぁと思うんですよね。
おばあちゃんから受け継いだのはデザート作りですね!
小さいころからよく一緒に果物の入ったゼリーを作っていました。
それは今でも自分で作ってよく食べていますね♪

このブログをお読みの皆さんには、受け継いだものって何かありますか?

夕凪の街 桜の国オフィシャルブログでは、映画のキーマンに同じ質問をしています。
このブログを見たら映画をより一層楽しめそうです★
気になる方は是非、ご覧になってみてくださいね。

スポンサーサイト
[ 2007/07/14 08:08 ] TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

サクラ

Author:サクラ
●22歳
2007年10月に娘が誕生!
私自身、4月に入籍、5月に式を挙げました(*^^)v

美容やメイク全般が大好きです。
ピアノやフルート、ネイルアートが趣味だったりします。
最近はお小遣い稼ぎに夢中です!

わたしのブログにお越しいただきありがとうございます★

サイトについて

★Site Map★

タダで始めるおこづかいネット術
当ブログの本館です。
新着情報随時更新中!

love★life
ポイントが貯まるブログ!
美容に興味がある方は見てね♪
若ママの妊娠、出産、子育て奮闘記
ママ友達も募集中です☆

あなたのブログにページランクを表示!【ページランカー】

カテゴリ
SPECIAL THANKS

当サイトより登録していただいた方は「WRITE」からお知らせお願いします!!



