 

[ --/--/-- --:-- ]トラックバック(-) | コメント(-)

近頃の楽しみ 

赤ちゃんが産まれてから、大変なことも多くてパソコンに向かう時間が減りましたが、この頃はよく寝てくれるようになりましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
結局、母乳じゃなくミルクにしたので、お腹いっぱいになってよく寝るということも聞きましたが・・・
その辺はどうなんだろう?!
ミルク代はかかりますが(;´д`)
1缶2,000円くらいなんですが、今飲む量が多いわけではないのに1週間持たないくらいですね~
その分、赤ちゃんは大きく成長しています
優衣の写真
この前、体重を計りに行ったら5キロになっていました。
大きくなったなぁ・・・
2キロ近く増えたってことですね。
それにしてはそんなに太って見えない気もしますが。
今はこの写真のときよりまた太っていますよ。
あごがタプタプになってきました
やっぱり寝顔は最高に可愛いですね
起きているときも近頃はだいぶ表情豊かになりましたよ♪
優衣はもうすぐ2ヶ月ですね!
早いものです。

最近は外にも遊びに行くようになったのですが、やっぱり楽しい!
妹たちや友達と買い物したり、ご飯やカフェに行ったり
赤ちゃんが寝てくれなくてパソコンに向かえないというよりは、遊びが楽しくて向かっていないのかも。
まだ小さいので1日中はムリだけど、昼間の時間に遊びに行けるし、優衣はベビーカーでスヤスヤしてるし、子育てしながらでもできることってありますね★
出かけているときに泣かれるのは少し困りますけどね

母乳をあげなくなってから、気がゆるんだのか禁煙を続けられなくなりました。
妊娠してキッパリ止めてたのでずっと吸うつもりなかったけど、やっぱりムリだった・・・
さすがに赤ちゃんの前や、お部屋では吸わないけど(≡д≡)

皆さんも、お忙しいようですがお体には気をつけてくださいね。
[ 2007/12/10 03:54 ] TB(0) | CM(4)

マリクワのピアス★ 

マリークワントのピアス

たまたま店の前を通ったので久々覗いたら気に入って即買いしたヽ(´ー`)ノ
このかわいさで2,600円というお手頃価格だったんです
白もあったけど、黒の方が服に合わせやすいかなぁと思ってコレに!

最近、買い物が楽しくて仕方なくて、旦那さんに言えないくらいドカ買いしてる・・・(;´д`)
今までライターとかアフェリエイトとかで稼いだやつって全く使ってなくて全部貯めてたんだけど、もうあと少しになっちゃった・・・
ここ数日で自分のものだけに数十万使ったという
ほんと自重しなければ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
[ 2007/11/25 04:55 ] TB(0) | CM(3)

流行のボンボン付きワンピ★ 

これ買っちゃいました!
だって共同購入で2,980円だったんですよ( ゚д゚)
かわいいし、お得だと思って黒とグレーの2着購入♪
同じもの2枚買いはよくするんですけど、結局1枚しか使わないことが多いですね…
本当は白を買おうと思ってたんですけど、あとで買おうと思って放置してたらその間に売り切れてた(≡д≡)
これは本当にショックでしたね。
いつも衝動買いしてしまうので、一応旦那さんにも相談しようかなーとかも考えてたんですけど( p_q)
やっぱりこれからはいい物は見つけたら即購入するべきです!
第4回では白が売り切れていましたが、早速第5回が開催されてて、白もありました
でも、今更なのでさすがに買いません。
気になる方はご覧になってくださいね♪
是非、誰か白をゲットしてください(-m-)

第4回!!【共同購入で69%オフ!】すっごくラブリーな愛され系[ボンボン付♪フードケーブルミニ...
第5回!!【共同購入で69%オフ!】すっごくラブリーな愛され系[ボンボン付♪フードケーブルミニ...
[ 2007/11/12 16:44 ] TB(0) | CM(0)

出産のお話★ 

今日は出産のとき&赤ちゃんのお話を少ししたいと思います。

まず、産まれたのは昨日も書いたように女の子でした
やっぱり自分の赤ちゃんってすごくかわいいですね~♪
MY BABY
写真は産まれた次の日のものです。
なぜか毎回左のほうを向いている…
赤ちゃんは、どっちかというと旦那さんに似ているという人が多いですが、まだ小さすぎてよくわかりませんね^^;
けっこう髪がふさふさはえていて、お鼻も高いですね!!
自分の子供だから余計にかわいく見えちゃいます(-m-)

出産は、本当に安産だったみたいです。
昨日も少し書いたんですが、陣痛かなぁという記事を書いてからすぐに病院に行ったんですが、その時はまだ生理痛のときくらいで間隔はちょうど10分くらいでした。
着いてからすぐに内診をしたら、子宮口が7、8センチ開いているけど、まだ痛みは強くないの?
と、聞かれたくらいで…
入院するお部屋に連れて行かれて、血圧計ったり、モニター付けたり、いろいろ聞かれたりしていたら、もう9センチくらい開いてるから、分娩台に行こうか!と言われました。
早速、分娩室に行って、さすがに痛みも強くなりましたね!
子宮口が全開になってから先生が来たのですが、来てからすぐに破水しました。
自然といきみたくなるって本に書いてあったんですけど、その意味がよくわかった。
本当に自然に踏ん張ってしまいましたね(・∀・)
産まれそうになったら、吸引されていたようですね。
それは気づかなかった…
切られると聞いていたので、痛そうだとドキドキしていたけど、切られたのもわからなかったですね~

始めに陣痛が来てから、産まれるまでにかかった時間は5時間2分だそうです。

親は妹のときに見ていられなかったから、無痛分娩にしなさいと言っていましたがその必要はなかったです。
あまりにひどかったら、途中で切り替えてもらおうと思っていましたが…

同じ日に、午前中私の前に2人陣痛で来た人がいたらしいのですが、1番最後に来た私が1番始めに産まれたみたいです
若いっていいね(≧∇≦)b
と、看護婦さんたちに言われました。

退院早いですね!ってよくコメントいただきます。
16~20日までだったので早いのかな?
20日の朝には退院しました♪
すごく人気の病院らしく、設備も充実しているし、ご飯も美味しく、評判も良いので、お産がすごく多いらしいです。
普通の個人病院ですが、同じ日に3人もお産があれば多くなりそうだなぁと納得しました。
普通は退院まで1週間くらい入院するようですね。

1、2月は特にお産が多いらしいので、今はお産を断っていると言われていました。
妹も1月に同じ病院でお産の予定なのですが、3日で退院しなきゃいけないかも…と言ってて、少し不安がっていました。

入院中のご飯
入院中のご飯は本当に美味しかった。
かなり高カロリーそうなものばかりでした(;´д`)
実際は、帰ったら粗食の方が良いと看護婦さんは言われていましたね。
私は肉が大好きで、お野菜とお魚は食べれないという偏食なんですが、これからは母乳に影響するので赤ちゃんのために、偏らず食べなければと思っています。

入院中も栄養指導の先生が来たり、母乳やお風呂のやり方を練習したりとけっこう忙しくて、あまり休む時間がありませんでした。
夜はゆっくり寝ようと思ったら、赤ちゃんが妙に泣いたりとか( ̄□||||!!
途中、ギブアップしてナースセンターに預かってもらった日もありました。

入院中にエステサロンの人が来て、アロママッサージを受けさせてもらいました。
すごく気持ちよかった♪
足とか浮腫んでいたので、特に気持ちよく感じました。

赤ちゃん 黄疸
あと、黄疸の検査に引っかかったらしく、赤ちゃんがこんなことに!!
黄疸ってよく意味がわからないんですが、顔が茶色くなる?んですかね?
どうしてなったのか、すごく気になったけど看護婦さんの説明は難しく、よく理解できなかった…

昨日からやっと母乳が出るようになったので嬉しいヽ(´ー`)ノ
ちょっとおっぱいが張って寝るときはかなり痛いけど。

私はかなり回復が早いようで特に痛いとか何かあるとかないんですよね。
自分で思っている以上に体は疲れているでしょうから、ほんとはゆっくりしてなきゃいけないんでしょうが、自分が平気なのでホイホイと何でもやっている私σ(゚∀゚ !!
みんなにはもっとゆっくり休みなさい!あとで来るよ!と言われています。
あまり無理はせず、ブログもHPも更新できたらいいなぁと思っています。
とりあえず区切りよく明日更新復活しよう♪
無理するなとは言われるでしょうが、ボチボチやります。

w(゚o゚)w オオー!
かなり長い記事になりました。
最後まで読んでくれた方いたらありがとうございました
[ 2007/10/21 11:36 ] TB(0) | CM(13)

赤ちゃん生まれましたヾ(〃^∇^)ノ♪ 

最近、ブログを更新していなかったのでお気づきの方も多いかと思いますが、赤ちゃんが産まれました

3,138gで48,7センチの女の子でした

お昼に退院したばかりなのですが…

すっごくかわいいです★

陣痛が来た?!というブログを書いたあと、すぐに病院に行ったら、子宮口はすでに8センチ開いていたらしく、分娩台にすぐ入ることになりました。
微妙な陣痛が来てから産まれるまで5時間くらいだったようで、分娩台に乗ってからは2時間くらいで産まれました
安産だったようなのですが、それでも痛かったです…(;´д`)

今、いろいろ忙しいのでまた詳細は後ほど書かせてもらいます。
コメントも後日伺いますね♪
入院中もたくさんのコメントありがとうございました(∀`ヽ●)♪
[ 2007/10/20 16:24 ] TB(0) | CM(5)

陣痛かなぁ? 

さっきから微妙にお腹が痛い!!
ちょこちょこ痛くなるけど、1分くらいで痛みはおさまるしどうなんだろう…
ママや妹は陣痛じゃないのか?って言って、慌てているようで。
病院に行く前にお風呂に入った方が良いと、お風呂を溜めだした!
もちろん過去に私は陣痛を経験していないので、どんな痛みかわからないけど、違ったら恥ずかしいし( ̄□||||!!
[ 2007/10/16 09:56 ] TB(0) | CM(12)

妹の誕生日だヽ(´ー`)ノ 

今日は妹の21歳の誕生日です
私は4人姉妹なのですが、姉妹みんな仲が良くて、よく一緒に遊びに行ったり、お洋服の貸し借りをしたり、お化粧品の情報交換をするんです♪
やっぱり女同士で年も近いので、友達のような感覚ですね。
妹は、旦那さんと子供と一緒に遊園地に行ったようです
もう帰ってきてたけど(='m')
なぜか私の家では誰かの誕生日の日はハンバーグ
いつもはその21歳の妹が作るのですが今日は、ママが担当に!
私もテスティモのお化粧品をいろいろセットで買ってきました
これから誕生日パーティーなので楽しみです★

あ、私の赤ちゃんももうそろそろです!
今日、モニターチェック(赤ちゃんの心音やお腹の張りを見るもの)に行ったんですが、内診では子宮口が2センチ開いているそうで、先生が子宮を刺激して赤ちゃんが産まれやすい状態にしたようです。
そのせいで出血しているので、病院で少し貧血気味に(;´д`)
今日辺り、もしかしたら破水したり陣痛が来るかもしれないと言われました。
ドキドキしますが、毎回産まれそうだと言われて、産まれないので今回はどうかなぁ

なかなか皆さんにもコメント周りに行けてなかったりしますが、もしお休みしている間も忘れないでくださいね(-m-)
[ 2007/10/15 19:01 ] TB(0) | CM(1)

食欲の秋です 

食欲の秋に突入
広島風お好み焼き
昨日、近くのデパートに行ってまた赤ちゃんのものを購入してきたんですが…
毎回気になってたけど、なかなか食べる機会のなかった広島風お好み焼き
初めて食べてみました
かなりボリュームあって、麺が入っているんですよね★
焼きそばとお好み焼きを同時に食べているという感じでした。
このボリュームで1,000円くらいでした♪
かなりお腹いっぱいになったし満足

モロゾフ プリン
自分用のお土産にはモロゾフのプリン
私、大好きなんですよね~
昔はよくお中元とかお歳暮でいただいたり、おばあちゃんが好きなのでよく買ってきてくれたけど、最近はもらう機会が少なくなったような。
なので自分で買っちゃいました(-m-)
やっぱり美味しい
甘すぎないところが好きなんですよね★
このくらいペロっと食べてしまいますよね。

モロゾフのHP
>>http://www.morozoff.co.jp/

手作りチーズケーキ
家に帰ったら、チーズケーキを作ってみました!
けっこう美味しそうにできたでしょ?
初チャレンジのチーズケーキだったけど。
妹に教えてもらいながら作ってみました。
妹はけっこう頻繁お菓子やケーキを作ってて、これは簡単だと言われたので作ったんです。

こんなに食べたら太るの当たり前だろ( ゚Дメ )
と突っ込みを入れてみた

結局、妊娠して27キロ増
体重に関しては先生も諦めたのか、何も言われなくなりました…
妊娠前もけっこう食べていた方ですが、そんなに太る方ではなかったので、ちょっと自分でもビックリしています。
妊娠中は水を飲んでも太ると最近聞きましたが、やっぱり妊娠によって体質って変わるものなのかな?
産後のダイエットは大変そうですが、かわいいお洋服を着るのが楽しみなのでがんばろうと思っています
同じような妊婦さんいたら一緒にがんばりましょうね★

あ、そういえば、予定日まであと4日になりました
先生はもう産まれそうだね、いい感じだね、なんて言うので期待しているのですがなかなか産まれませんね
[ 2007/10/14 04:06 ] TB(0) | CM(2)

FC2の障害情報について 

この前から、私のブログの記事が消えているということで、何度か記事を書きました。
みなさん、心配してくれてありがとうございました!
コメントもたくさんもらって嬉しかったです。

FC2さんから返信が来たのですが、修正する方法があるとのこと。
こちらに詳細が書かれているのですが…
>>http://fc2support.blog85.fc2.com/blog-entry-84.html
この通り、グーグルのキャッシュを試してみたんです。
グーグル内では記事が出てくるんですけど、私のブログではやっぱり表示されない( ̄□||||!!
FC2さんは、グーグルに出てくる記事を元にコピペして貼り付けて1つ1つ記事を直して欲しいとのことでした。
コピペしても文字はいいけど、リンクや画像はどうなるんだ?と思ったり。
しかも、1記事づつの作業になるので、どの記事が消えたかを見ながら、数十個にわたる記事をやり直さなきゃいけないのかなぁ。
とりあえずそれでもいいからやろうと思ったんです!
でも、同じURLにはならないんですよね…
(゚ο゚人))((人゚ο゚)意味なーいじゃーん
新しいURLになるなら、申請した記事のURLとは変わっちゃうから意味ないし。
同じURLにしようと編集を押しても、記事自体がなくなっているからか、そのURLの編集画面には行かず、過去記事一覧に転送されてしまう。
どうしようもないなぁ。
もう1度FC2さんにはそのことを言ったけど、また返事待ち。
もうどうでもいいけど、皆さんにコメントいただいたので、どうなったか結果を書かせてもらいました。
FC2のツールからデータのバックアップってあるんで一応やっておいた方がいいかもです!
[ 2007/10/02 05:40 ] TB(0) | CM(2)

やる気喪失してしまいました( p_q) 

シェアブログblogdemoneyに投稿

昨日お伝えした事件があってからほんとにやる気がなくなってしまいました。
ライター記事を書く気にも全くならない…

でも、それじゃダメだと思い、いろいろ考えたんですよね。
シェアブログを参考にしてURLを見ていったのですが、やっぱりURLをクリックしても記事が出てこないというのがたくさんありました。
ブログルポさんは申請したURLを変更できるので、シェアブログに載っている私の記事をコピペしてタグだけ変更して、改めて記事URLを変更し直すという作業を行いました。
他のサイトもやりたいのですが、申請後は記事URLを変更できないところが多いようです(;´д`)
しかも、1度削除された記事は編集することもできないので、今のところもう手の付けようがないですねΣ(T▽T;)
毎日、書いたライターをブログにメモしていたので、確認しようと思いまいしたが、今日のライターのとカテゴリーのところも9月13~25日、27日の記事が消えていて確認もできない状態…
サイトがバックアップ取っているだろうからと言ってくれた方もいましたが、他にも記事が消えている方がいるようなので、修復してくれなさそう&してくれても時間がかかりそうで、そのときには記事は否認されているだろう。
という見解になりました。

今回は仕方ないと思うようにします!
他の方も気をつけようがないかもしれませんが、こんなこともあると心に留めて気をつけてくださいね。

コメントくれた方や、わざわざ調べてくれた方、ありがとうございました
また今月から気を取り直してがんばりますね!
[ 2007/10/01 04:51 ] TB(0) | CM(3)
プロフィール

サクラ

Author:サクラ
●22歳
2007年10月に娘が誕生!
私自身、4月に入籍、5月に式を挙げました(*^^)v

美容やメイク全般が大好きです。
ピアノやフルート、ネイルアートが趣味だったりします。
最近はお小遣い稼ぎに夢中です!

わたしのブログにお越しいただきありがとうございます★

サイトについて

★Site Map★

タダで始めるおこづかいネット術
当ブログの本館です。
新着情報随時更新中!

love★life
ポイントが貯まるブログ!
美容に興味がある方は見てね♪
若ママの妊娠、出産、子育て奮闘記
ママ友達も募集中です☆

あなたのブログにページランクを表示!【ページランカー】

カテゴリ
SPECIAL THANKS

当サイトより登録していただいた方は「WRITE」からお知らせお願いします!!



